So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイジェスト★


g-le2r.gif 5月31日(月) 晴れときどき曇

  私としてはイベントフルな日々だったのに、おかげで忙しくて
  ブログ更新ができませんでした。
  でも月がかわるまえにダイジェストを。

  28日
  パントマイム・ユニット“が~まるちょば”の公演を見る。
  パントマイムだけどお芝居でもあり、最高に楽しかった♡
  その後、西荻で一旦降りておいしいお魚をいただき、深夜に帰宅。

  29日
  三鷹芸術文化センターで佐田啓二特集「君の名は 第一部」
  「喜びも悲しみも幾歳月」の2本立て。どっちも長ーーいっ!
  「君の名は」のほうは、元が連続ドラマだから、繰り返し繰り返しのドロドロで
  見ててイライラ。
  「~幾歳月」のほうは、さらに長い160分なのに、まるで退屈せず
  夫婦愛賛歌に感動した。木下恵介監督、さすが!!

  30日
  下北沢で小劇団の公演を見る。
  友達のイトコが出ているという縁。そこそこまとめられたストーリーだし
  役者さんたちもそこそこ達者なのだけど、ちょっとまだ独りよがりかなー
  何かと絶叫させる、というのはいかにも青いぞ。(ー'`ー;)

  そして、今日は午後から阿佐ヶ谷のジムに忘れ物を取りに行き、
  ついでに少しお散歩。思ったより空気が冷たくて鼻を垂らすありさま。

  早起きは続いているけれど、早寝できない日もあって、そこんとこが
  もうひとつかな。でも生活リズム作りを頑張るのだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ伊達さん


clom6.gif 5月27日(木) 曇時々晴れ

  課外活動の最終日。拍子抜けするほど早く終わってしまった。
  雨にも降られなかったし、ラッキーだったわ♡

  家では「E** S**」#23 の作業。

  全仏オープンを見たいけど、雨で遅れたからもう眠くて
  見届けられないかも。。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だらっと


g-le1.gif5月26日(水) 曇のち雨

  早起きは習慣づいてきたみたい。このところ、目覚ましが鳴る前に
  ちゃんと目覚めている(二度寝して結局ベルの音で起きるんだけどねー)。

  課外活動が早めに終わったので、「E** S**」#23 のスポッティングは
  余裕でこなせた。翻訳にもかかろうかと一瞬思ったけど、明日でいいや、と
  思い直した。だらっとする夜があっていい。

  

  


靴擦れ (>_<。)


tomato1.gif 5月25日(火) 晴れ

  先日、パルシステムを通して買った靴が、靴擦れを起こすのだ。
  ここ数年、スニーカーとか足を柔らかく包む靴しか履いてなかった私、
  必要に迫られて革靴なりちょっとカタチの整った硬い靴を履くと、
  人魚姫もかくや、という痛みに閉口することになる。

  でも、ここまで手ごわい靴擦れは本当に久しぶり!
  今日はちょっと厚みもあるソックスストッキング?を穿いてみたけど
  やっぱりダメだった。またしばらくバンソウコウのお世話になるハメに。
  ずっと野放図に楽させてきたからなあ、足に。。。

  帰宅してから「E** S**」#22 の作業。今夜中に訳了したいけど
  大丈夫かなあ。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吊った!


clom3.gif 5月24日(月) 雨

  目覚ましが鳴る30分前に、うっすら意識が起きて、もぞもぞっと動いた瞬間
  足が吊って激痛! イヤでも目が覚めた(涙)。

  おかげで筋肉が傷ついた感じ。湿布したりテーピングしたり、ケアをして
  “課外活動”へ。

  くたびれたなあ。雨もうっとうしいし。

  夕食後から「E** S**」#22 の作業。
  時間がないと思うせいか、割とさくさく進んだ。
  ま、サッカーの試合から目を逸らしたかった、ということもあるかもね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕込んだ日


tomato2.gif 5月23日(日) 雨

  昨日の疲れが相当だったらしく、早起きはできなかった (>_<)

  起きたら「E** S**」#18 の初号チェック
  けっこう時間をかけて、午後ぐらいからは#22 を最後までスポッティング。
  明日から“課外活動”なので、時間と根気の要る作業を済ませておくのだ~

  雨の中、1週間分の買い出しをしたりしながらスポッティングを続け、
  夕方に何とかクリア!

  夕食の支度とともに、数日分のお弁当おかずも仕込んで
  けっこうグッタリな1日でした。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息も絶え絶え


clom1.gif 5月22日(土) 晴れのち曇

  「E** S**」#22 の作業ひたすら。
  合い間に月末らしく請求書を書いたり。

  今夜は急にスカッシュに誘われて、それに行くためには
  かなり急がなければいけなかったのだけど、何とかギリギリでクリア!

  ここ半年、運動といえる運動をしていないこの体で
  スカッシュなどできるのか、チョー心配だったけど、無謀にも挑戦。

  …いやー、走れないこと!! すぐに息が上がって膝に手をつく有様。
  こんなのでいいのか、いいやよくない[ダッシュ(走り出すさま)]

  運動しなきゃ。再来週から(それまでしばらく時間がない)。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シロツメクサの香り


tomawa4.gif 5月21日(金) 晴れ

  朝イチで「E** S**」#22 のスポッティング(ちなみに私は
  その日やる分だけスポッティングしては翻訳していく。まとめてやるだけの
  根気はないのだ)、そして#16 のクライアント・チェック対応。
  それから#22 の翻訳へ。

  それにしても初夏の日差し、湿度の低い風! この誘惑には勝てない。
  4時までできるだけ翻訳を進めてからお散歩へ。

  バスを乗り継いで武蔵野中央公園から千川上水ぞいの緑豊かな場所を
  歩きました。公園では、昨夜の雨で生気をみなぎらせている草木の香りが贅沢♪
  シロツメクサの香りも懐かしく。

  そして三鷹駅前にたどり着いてからおしゃれな蕎麦屋でビール&蕎麦!
  注文したあとで、お昼もお蕎麦だったことに気づいたけど、まあ、
  お味は雲泥の差ですからねぇ。出汁が甘めで好みではなかったけれど
  蕎麦そのものは大変おいしいお店でした。

  帰ってから、残りの仕事を片づけたかったけれど、なかなか。。
  せっかく早寝早起きしてても、どうしても金曜は夜更かしになっちゃう。
  まあ、それもリズムとして取り込んでしまえばいいのかな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

方角が狂う日


clom6.gif 5月20日(木) 雨

  順調に早起きして「E** S**」#22 の作業。
  一瞬“無理かな?”とも思ったけど。4時過ぎには予定をクリアして
  新国立劇場へ。井上ひさし東京裁判三部作の第二作「夢の泪(なみだ)」を
  観に行った。

  ちゃんと乗り継ぎを確認して逆算して出かけたはずなのに、

  ①時間を読み違えてエラく早く出ることになった
  ②降りる駅を間違えて乗り過ごし、引き返すハメになった
  ③劇場へ着いても、入り口のフロアを間違えて右往左往した

  
  …と、自分で自分をどつきたくなるような体たらく。
  何なの、このウスみっともないもたつきぶりは!
  いくら私でも、ここまで連続させるのは珍しい。

  斯様に劇場へ着くまではヘコみっぱなしだったけれど、
  幕が開いてしまえばもちろんお芝居に熱中して、そんなことは
  ほぼ忘れてしまえました。

  芝居の後は新宿で餃子。椎茸の餃子がおいしかった♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汗かいたー!


tomato5.gif 5月19日(水) 曇のち雨

  順調に早起きして、こつこつと「E** S**」#22 の作業。
  気まぐれなお天気に翻弄されて洗濯物を出したり入れたりを
  繰り返しながらも、順調に翻訳を進め、午後2時過ぎの時点で
  予定量をクリア。さらには「F** T** yr.2」#22 の代案作りまで。

  そしてまだ真っ昼間だけどスポーツクラブへ。
  半年ぶりにウォーキングをして体をあっためてから、岩盤ストレッチへ。
  そりゃもう汗をかきました~ そしてやはり、先週に比べると、体の節々も
  少しだけにせよ伸びるようになっている。こうやって続ければ、
  また体力や体調も元に戻るだろう。頑張らねば!

  帰宅してからは、さくっと支度して晩酌の夜♪
  ほろ酔いでテレビ見るって幸せだし[揺れるハート]

  なぜか罪悪感はあるけど、ちゃんと7~8時間働いてるんだし
  後ろめたいことないよね。よね?

 

  


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。