So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の野川


clom1.gif 6月30日(水)曇ときどき晴れ、にわか雨

  目が覚めたら実は日本が勝っていた、とかいうことはなく。

  月末なので銀行や郵便局へ出かける。
  予想外に青空。しかも早朝まで降っていた名残りの分厚い雲も残っていて
  なんだかとっても真夏な感じ。それでいて湿度は低め。
  気分よくって、お散歩することに決定。本当は久々にスポーツクラブへ行って
  岩盤ストレッチに出るつもりだったんだけどなあ。。。

  いったん家に帰って態勢を整えて野川を目指して出発。
  野川公園の自然観察園も久しぶり。
  雲が厚くなってきて、ちょっと薄暗いのが、妙にワイルドに感じられて
  わくわくした。ウィークデーで人も少なくて。
  歩いていたら雲行きが怪しくなってきて、草や土の香りが立って
  それがまた気分いい♪ 
  でも、さあこれから、という地点で雨が降ってきてやむなく帰還した。
  まあ、実は運動不足の足もつらくなっていたので。

  ほどよくくたびれて、早目にお風呂に入って晩酌。サイコー!

  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わった!!!


g-le4.gif 6月29日(火) 曇のち雨そして雷

  去年の暮れからずーーーっとやっていた「E** S**」シリーズも
  今日で遂に訳了!
  あとセリフ10ケで終わり、というところになって、怒涛のように、
  エステの予約電話を入れたり、上映中の映画のタイムテーブルを調べたり、と 
  先走って現実逃避し始めちゃった。

  その後、思い直してきっちり感動のフィナーレを訳し、そして次に
  #23 の初号チェック

  夕方普通の時間に作業完了! やったー!

  あと1ヵ月ぐらいはチェックが続くのでまだ縁は切れないけれど
  とりあえず翻訳作業は終わりました。いやー、長かったー。
  2seasons ぶん26話を一挙にやったんだもんなー。
  去年12月半ばから、ほぼ休みなし。仕事しなかった日は1日しかない。
  ここまでの長丁場は初めての経験だった。
  まあ、できれば、こういうスケジュールは勘弁いただきたい。。。

  これからしばらくは半分失業状態を、満喫するぞー!

  先の心配は、またそのあとの話だわ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりが見える (・_・)v


clom6.gif 6月28日(月) 雨のち曇時々晴れ

  暑くて暑くて(初の熱帯夜思わぬ早起きをしてしまった朝。

  うだりながら「E** S**」#26 の作業。
  これが案外さくさくと進んで、予定を大幅に上回る進み具合。

  なので久々に、珍しく、夕飯でワイン!ラタトゥイユもどきも美味かった♡

  が、ほろ酔いでメールを開くと、何だか七面倒くさいチェックが入っていて
  (そんなこと誰も気にしないよー、というスクリプトのミス。翻訳者には
  どうしようもない食い違いを、説明しろ、というクライアントのツッコミが入ったらしい)
  酔いも醒めちゃった。

  な~んて言いながら、明後日からの予定をあれこれ考えてちょっとわくわく。
  来週末に千歳へ里帰りするまでの間、映画にも行きたいし美容院にも行きたいし。
  掃除もしなきゃなんだけど、そっちは意識の中でもついつい後回し( ^ ^ ゞ

  


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またも耳鳴り >_<


g-le3r.gif 6月27日(日) 曇一時雨

  昨日は夜遅くなってからなぜだか、今日やる予定だった
  「E** S**」#21 のクライアント・チェック対応を始めてしまったので
  今日はお昼近くまで寝てしまった。

  そして、起きたらまたしても耳鳴りだ。
  このところ風邪も治まって鼻の具合もよくなったと思っていたのに
  なんで今? やんなっちゃうなあ。

  そしてぼちぼちと「E** S**」#26 の作業。

  夕方には家電店やJAのお店へ行って、さらにお散歩に行くつもりが
  ぽつぽつと雨が落ちてきたので急きょ帰宅。仙川でカワセミを見たかったんだけど。

  


掛け声を


clom5.gif 6月26日(土) 曇ときどき雨

  今日はそこそこの時間に起きて(早起きはまだ無理。またしても
  生活リズムが崩れてる~ W杯のせいだ)、ぼちぼちと「E** S**」#26 の作業。

  本当は夕方からスポーツクラブへ行って、せめてプールの中で
  歩くぐらいしたかったけど、雨も降ってきたし面倒になっちゃった。

  来週からは、活動的にいくぞー。と、掛け声を発しておく。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定食に感激


g-le2.gif6月25日(金) 晴れ

  冷蔵庫にスパークリングワインを仕込んで、W杯日本代表の試合にシビれ
  祝杯をあげたのが6時前ですもの。。。
  起きたのはお昼前。チョー調子悪い。

  でも今日は久々に整形外科で首を牽引してもらいたかったし
  郵便局にも用事があった。

  そこで「E** S**」#26 の作業は半分ほどのところで中断、
  用事を済ませて、そのあと昨日に引き続きふらふらとお散歩
  湿度は高くなってきているけど、夕方の風は気持ちよかった♡

  ついでだから、と駅前の鰻屋さんで夕食。
  さすがに鰻は贅沢だから我慢したけど、普通の定食が美味!
  白髪の老婦人が店内を切り盛りし、ご主人と息子さんらしき2人が厨房にいる、という
  雰囲気もすごくよくて、今度絶対鰻を食べに行こうと心に決めたのでした。

  帰宅したら、演出担当から「E** S**」#19 についての問い合わせメールが
  入ってた。これが面倒で時間くっちゃって >_<。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとココロが


clo1.gif 6月24日(木) 晴れ 梅雨の晴れ間 日差し強けれど爽やか!

  首を痛めた後、久々に青っ鼻が垂れるような風邪をひいてしまって
  (咳もひどくて、これが首にも響いて痛いんだ~ >_<。)
  おかげで仕事が押しに押し、ブログを更新するココロの余裕がありませんでした。

  締め切りを待ってもらったり、後輩にスポッティングをお願いしたりと
  いろいろ手配して何とか「E** S**」#25 を提出して、風邪も治まって
  やっと今日あたりからホッとするヒマができた次第。

  とはいえ、まだ「E** S**」は最終話#26 が残っているから
  超気持ちのよいこんなお天気でも我慢してお仕事。
  このところ体力が落ちているから、こんな日差しの中、浮かれ出たら
  きっとすぐダウンしてしまうだろうし。

  でも、各方面のご理解ご協力のおかげで、最終話のペース配分は
  ゆったり目。なので、今日のノルマを果たして夕飯を食べたあと
  1時間ほど軽くお散歩してきた。

  あとはデンマーク戦まで、明日のぶんの仕事をしようかな。
  

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬のせい、と決めつける


clom6.gif 6月9日(水) 雨のち曇

  首の痛みは、首本体よりも、周りの筋肉のこわばりの方がつらくなってきた。
  ただ、やはり上を向くと痛いので、うがいの時は、膝を曲げてみたり(無意味)
  イナバウアー風に反ってみたりと珍妙なことに。

  そして相変わらず眠くて「E** S**」#24 の作業がぜーんぜん進まない(>_<)
  困ったもんだ。PCには向かっていても、まるで頭が働かない。
  痛みがもうちょっと薄れたら、薬は速攻でやめよう。

  仕事が進まないのは、薬のせいだけとは言えないかも。
  半年以上続いた休みなし状態で、集中力が伸びきったゴム状態なんだなー
  「E** S**」は、あと2話。これが終われば失業なわけだし、あと10日ほど
  何とか頑張らなくっちゃ。


肩がカッチンカッチン


g-le1r.gif 6月8日(火) 曇のち一時雨

  昨日に比べると、ちょっと夢のように、首が痛いことを
  忘れる瞬間もある、そんな朝。
  ためにためた粗大ごみを出す日なので、起き抜けに肉体労働を
  しなければいけないのだけど---それは無理。
  なのでまだ粥腹の家人に頑張ってもらった。
  ベランダが広くなった~ うれしい♪
  天気さえ良ければ、洗濯物をのびのびと干せるところだけど
  あいにくのお天気。

  そして、痛み止めのせいかやたら眠くて、午前中は何度も
  寝たり起きたりを繰り返した。

  午後からも、仕事「E** S**」#24 ははかどらない(>_<)!!

  夕方、整形外科へ行って、牽引してもらい、そしてガチガチに固まった肩
  左右両方に注射(痛み止め? 筋弛緩剤系?)を打ってもらった。
  でも、あんまり楽にはなってないなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首が(また)回らない


clom1.gif 6月7日(月) 曇時々晴れ

  快調に早起きをして、朝シャワーに入ったら、、、首が。。。

  寝違えたみたいにグキっと痛み始めた。なんで今?
  寝違えなら、しばらく唸っていれば治るだろうけど、痛みは増すばかり。
  3年前にやったのと同じ感じの痛みだ。
  夫の熱がやっと下がったと思ったら、今度は私。夫婦してノロノロと家の中を
  蠢いて過ごすという、超情けない有様に。

  そんな状態で「E** S**」#24 のスポッティングをしたけれど
  このままではヤバいと思い、整形外科へ。
  レントゲンを見たら、猿人に先祖がえりしたみたいに首が前に突き出すというか
  頚椎が湾曲してしまっている。3年前より重症だった。

  帰宅して呻きながら雑炊を作って夕食(まだ夫は普通食は無理)。
  そして翻訳を進めようとするけれど、思うように進まず。

  このシリーズではほぼ毎週恒例になった感のある「締切引き延ばしのお願い」メールを
  出してしまった。狼少年に、本当に災難が降りかかってきてしまったって状態。
  って、今までだって別にウソついて延ばしてもらってたわけじゃないけど
  この体調的に不可能な状態を考えたら、まだ無理はできたはずなのよね、今までは。

  そんなこと言ったって今さら遅いし。またスポッティング外注も考えたりと
  慌しい夜になってしまった。やれやれ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。