So-net無料ブログ作成

二度は書けない


cookie.gif7月28日(水) 晴れ

  たった今、「記事を保存する」→「Internet Explorerでは表示できません」 で
  書いてた記事が消えちゃった。。。

  あんまりポジティブな内容ではなかったから、もう一度同じ内容を書くのはやだ。

 

  なので 今日も「F**」の作業をした。明日の訳了に向けて頑張ろう! 

  
ということにしておこう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峠の一日


 ●○●7月27日(火) 晴れ

   今日はそこそこ早い時間に起きて営業開始。「F**」の続き。
   昨日少しやり残して寝ちゃったぶんもあるので、一日本腰を入れて頑張るのだ。

   でも、昨夜は1~2時間毎に目が覚めて麦茶を飲んだりしてたので
   眠い~~

   そして、このところの猛暑でエアコンがフル稼働なのだけど、一昨日あたりから
   ちょっと腰が痛みそうだったり、と危険信号。
   なので今日も暑いのだけど、時折エアコンを止めたり、バスタオルをひざ掛け代わりに
   してみたり、あったかいお茶を飲んだり。

   おかげで仕事はまあまあ予定どおり。今日が峠だったんだ。
   あとは収束の終息へと進むだけ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だらけ始め


blueberry.gif7月26日(月) 晴れときどき曇のち雷

   このところ集中力が快調だった「F**」の作業だけど、ついに!
   だらけ始めてしまった(ー'`ー;)

   今日は今ひとつ乗れなかった~~

   気分転換も兼ねて夕方に駅あたりまで用事を片づけに出かけたのだけど
   その後もパッとしなかったなー

   明日からは、心機一転で頑張れますように(切実)。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炎天下の西荻


red-1.gif7月25日(日) 晴れのち曇

  午前中、「F**」の今日のぶんのスポッティング。

  そしてお昼前に家を出て西荻へ。
  駅前のギャラリーで【写真と短歌のコラボ展“FanTastiC生命の輝き”】
  見るのがメインで、カフェでランチやお茶をして散歩して帰る、という計画。

  海南風のチキンライス、といういかにもなカフェごはんをいただき、
  ちっちゃなギャラリーで数点の作品を見て、お気に入りのカフェでお茶をして
  吉祥寺(隣の駅)まで歩いて帰った。それだけ。

  それだけだけど、なにしろこの猛暑の中ですからねー。
  木陰を見つけたらすかさず入って携帯したサーモマグの麦茶を飲み
  関西のおじさんみたいに(失礼)歩きながら扇子で仰ぎ、
  ひいひいあえぎながらの散歩でした。

  だもんで、帰宅してシャワー浴びたらドッと疲れて、眠れはしなかったけど
  横にならずにはいられなかった。。。暴力的です、この暑さ。。。

  夕食後、大河ドラマやツール・ド・フランスを見ながら「F**」の作業。
  つつがなく終えて明日から早寝早起きのリズムを作るべく頑張るぞー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泳ぐのは気持ちいい


pi-1.gif7月24日(土)晴れ一時雨

  変わらず「F**」の作業。
  スポーツクラブに行ってるぶんだけ、ちょっとずつ遅れてきてる。
  でもまだ取り返せる程度。うまいことリズムを作りたい。

  ということで(?)夕方からスポーツクラブ。
  今日は久々に普通に泳いだ。ただプールが込んでて大渋滞、
  後ろで待ってる人に気兼ねして泳ぎ始めたら前の人に追いついちゃうから
  呼吸が乱れてかえってキツかった。

  いったん帰宅してから阿佐ヶ谷へ。スカッシュ仲間たちと飲み会!
  しゃべりすぎてノドが痛い~

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汗出したー


br-1-1.gif7月23日(金) 晴れ 大暑

  昨日、明け方まで仕事したりあれこれして過ごしてしまったから起きたのは昼前。
  いい感じで汗びっしょりで目覚めました。こうでなくっちゃ。

  ひと風呂浴びてスッキリして、昨日の続きのいい集中力で「F**」の作業。
  ほんとに快調で自分でもビックリ。

  なので夕方にはスポーツクラブへ。20分ほどウォーキングしたあと
  懸案の岩盤浴。ほかにお客さんがいなかったので、自分なりにストレッチしたり。
  でも、さすがに暑くて。7分我慢しては5分休憩して、みたいなヘタレなペースだったけど
  ひっさびさにスッキリとデトックスした感触。

  でも、そのあとのビールと焼酎カルピスソーダ割り(why...)で
  水分を補給しすぎている気もしたりしなかったり…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に集中


bl-3.gif7月22日(木) 晴れ 猛暑日

  今日もまたとんでもなく暑い。
  でも、家から一歩も出ることなく(ベランダには出たけど。鉢の水遣りは欠かせない)
  仕事に没頭した。

  「F**」には既に固定のファンがいるらしいので、彼らの世界観に合った字幕に
  できているのかちょっと不安。

  ともあれ、今日は久々にガーッと集中して仕事ができた。
  夕方にスポーツクラブへ行こうと思っていたけど、この集中を切らしたくなくて中止。

  でも、夜中にはツール・ド・フランスのライブ中継を見ちゃった。
  ピレネーの山頂ゴール、トップを争う一騎打ちは見ごたえあったー


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自主的ストレッチ?


bl-2.gif7月21日(水) 晴れ 猛暑日

  いやー、とにかく暑い。

  とはいえ室内はエアコンをつけているので(設定温度は28℃)快適。
  でもずーっとエアコンだと足先が冷えたりするから、こまめにつけたり消したり。

  そんな感じで「F**」の作業。
  さらにお昼の早い時間から夕飯のおかずを仕込んで、15時にはスポーツクラブへ。
  久々に岩盤ストレッチ♪ --- と思ったら、そのクラスがなくなっていた!
  先月はあったのに。
  タイムテーブルが変わったらしく、お昼だけの会員である私が出られるクラスは
  なくなってしまった。。。
  確かに、あの時間帯だとあまり出席者はいなかったけどねー。
  私は気に入っていたのに。しくしく
  こんどからは、普通に岩盤浴を申し込んで、自分でストレッチをするしかない。
  自分ひとりだと、根性ないからちゃんとやるかどうか疑問だな。。。

  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン依存症


bl-1.gif7月20日(火)晴れ

  「F** 」今日の作業分スポッティングが済んだところでフェイシャル・エステへ。
  しかし午後1時すぎに外出するなんて、この時期には愚かなことなのだ… 
  暑くて暑くて。

  でも、このところ、日差しは攻撃的ながら風があって、帰宅するころには
  日陰なら気持ちいいと思えるほどだった。

  そんなわけで今日は一日エアコンをつけっぱなし。
  もう少し我慢できればいいんだけど、少なくともPCをつけている間は
  とても無理。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴力的な夏


ye-1.gif7月19日(月) 海の日 晴れ

  バタバタしているうちに梅雨が明け、暴力的な夏になった。

  なので極力、外へは出ず、「F** 」の作業。独特の世界観のコメディだから
  けっこう呻吟してしまう。

  これが終わったら「E** S**」#24 のクライアント・チェック対応をせねば。

  それにしても、暑くて麦茶だのアイスコーヒーだのばかり飲んでしまう。
  てきめんに浮腫んでしまうのに。
  温かい飲み物も取り入れてうまく対処しなくちゃね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。