So-net無料ブログ作成

雨の月曜日


muffin_banana.gif9月27日(月) 雨

  久々に、雨が続いている気がする。
  お肌がほっとしているというか。

  朝から「S** P**」#912。今日は最後まで。
  その作業中に、「G** I**」のチェックがしぶとく戻ってきたり
  新しく仕事の依頼があったり、と、なかなか活発な1日だった。
  

  夜の睡眠が良質ではないので、午後、1時間ほど仮眠するのが
  ここしばらくは定番になってきた。もっと寝たくても、絶対起きちゃうのよね。
  木曜に健診の数値が出たら、マジで検査を考えなくては。
    


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張って添削


☆●☆9月16日(木) 雨

  土砂降りのなか、市民健康診断へ。
  毎年、相当待たされるのだけど、今日は雨で一般の患者さんの
  出足が鈍ったらしく、超スムーズ。
  30分ちょっとでレントゲンから採血採尿、心電図、身長・体重・血圧測定まで
  ぜ~んぶ済んでしまった。ラッキー♪
  結果は月末。まあ、心鎮めて待ちましょう。

  帰宅してからは、先日のセミナーの後処理。
  別に求められてはいないのだけど、出席者の提出した課題を添削してあげたのだ。
  15人ぶんとなるとなかなかの量だから少々後悔もしたけど、頑張った~。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼーっとして


muffin_armond.gif9月15日(水) 曇のち晴れのち雨

  今朝は涼しかった! やっと秋の風。吹かれていると気持ちよくて
  窓を開けてしばしぼーっとしてしまった。

  今日は課外活動最終日。とっても楽しいお友達と知り合えて
  解散してしまうのが残念。みんなで「編み物クラブでも結成しようか」などと
  言い合って、再会を誓い合ったことでした。

  それにしてもちょっと疲れ気味で、帰宅してからいったん仮眠。
  夕飯の支度をするのに起き出しても頭が目覚めなくて、
  カレイの煮付けは味が濃かった >_<

  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後始末みたいな


○●○ 9月14日(火) 曇のち晴れ一時大雨

  朝から課外活動。
  金曜になくなったNさんとは、今日顔を合わせる予定だった。
  仲間たちで黙祷を捧げたけど、涙がぽたぽた。

  帰宅してからは「G** I**」を見直して送信。
  先日のセミナーのアンケート内容が送られてきたのを見たり
  いろいろと後始末的作業。

  やっぱり、ちょっとくたびれちゃったなぁ。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秘かに決意


strawberrycup.gif9月13日(月) 晴れ

  今日は「M** S** E**G**」の締切。
  翻訳は一昨日のうちに終えていたから、今朝ひととおり見直して送信。
  なかなか、いいペースでできたわ~

  そして水曜が締切の「G** I**」。これも今日中に、できる限り進めておきたい。

  なのに、このところの自分の体調について、いろいろググッて調べてみたら
  何だかおっそろしい病名にたどり着いて、それがまた症状ぴったり!
  いやー、どうしたもんかな、なんて、宣告されもしない間に病後の生き方まで
  思いを巡らせちゃったりして(あっ、死ぬような病気じゃないんです。[たらーっ(汗)]でも難病)。
  これも締切前の現実逃避の一種かも。

  とはいえ病気は気になるので、今週中にまず市民健診を受け、
  その結果次第で次の検査に進もうと秘かに決意したのでした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今となっては


○●○ 9月11日(土) 晴れ


  なんと10日以上も放置してしまいました。

  いろいろあった10日間、今となっては放置したままにしておくしかありません。

 

  今日は某翻訳学校の受講生募集イベントの1つで講師を務めました。
  もう10年近く前に1度経験があるけど、こういう機会は滅多になくて、そして
  やっぱり苦手!
  人前で話すこと自体は別に平気なのだけど、自分を“先生”として見られない。。。

  無我夢中の100分間でした。あーくたびれた。

  そして実は今日は、今年に入ってから知り合った、6~7歳年上のお友達の告別式だった。
  一昨日にくも膜下出血で急逝されたと連絡があったのだけど、私は式に連なることができず
  まだ受け入れられずにいる。
  どこかとぼけたようなユーモアの持ち主で、楽しい、優しい人だった。
  次の火曜日には顔を合わせるはずだったのに。

  こういう経験をすると、その日その日を精一杯生きなきゃだめだなと
  つくづく思っちゃう。Carpe Diem とまでいくと享楽的になっちゃうけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。